横浜市のペット可、有料老人ホーム

ペットと暮らせる老人ホーム

 

★★横浜、全国のペット可老人ホーム一覧はこちらから★★
こちらから

 

在宅酸素
こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
地域別ペットと住める老人ホーム一覧へ

 

 

介護が必要になったとしても家族同様のペットと暮らし続けたいというニーズから、まだ少ないまでもペットと住める老人ホームが増えています。

 

実際
ペット可能老人ホーム
犬や猫などの一般的なペットであれば、神奈川県ではペットと入居できる有料老人ホームも全体の数でみると少ないまでもいくつかあります。

 

施設全体がペットOKではなく、お部屋だけOKであったり、ご自身でお世話ができることが条件であったりしますので、必ず資料請求でペットの種類などの規定をよく確認しましょう。

 

またペット可の老人ホームでも大型犬はダメなど様々な条件がその老人ホーム毎にあります、それらも資料請求の上で確認しましょう。

 

地域別ペットと住める老人ホーム一覧へ

 

 

 

老人ホームで犬や猫を飼う場合に注意すること

老人ホームで犬や猫を飼う場合に注意したいのが犬や猫も基本的に縄張りや自分のエリアというものを持っています。
最初は慣れないので逃げ出したりした場合は施設の外に出てしまうと捕まらなくなります。

 

ですので最初は施設の方と話をして一緒に住めるか?一緒の部屋か?など飼える場所などを確認するといいですね。
また、逃げ出さないような老人ホーム側との打ち合わせなども必要です。

 

ずっと一緒にペットといたいという方が増えているので施設側も最近対応したばかりというケースが多く、対応がまだ間に合わないという施設もあります。
ペットと暮らすにもペット自体が介護が必要となる場合もあるので必ず資料請求したのちしっかり施設側と打ち合わせしながら入居を検討しましょう。

 

地域別ペットと住める老人ホーム一覧へ

 

 

コラム 犬や猫などのペットと一緒に老後を過ごす

ペットを飼うお年寄りの方にとって犬や猫と一緒に住むことができるのは理想とも言えますね。
老人介護ホームに入るからと、犬や猫を手放すのは忍びない・・・

 

そんな方はペットと入れる老人ホームを探してみましょう。
以前と違い、最近はペット可の老人ホームも増えてきました。

 

その分条件も様々ありますが、予算や介護状況などと併せて資料を請求して確認しましょう。

 

失敗しない老人ホームの選び方としては資料請求後からの施設の見学ですね、
特に犬や猫は人間よりも神経質です、一緒に住むことはできてもペット自体がストレスを貯めてしまう状況は避けたいものです。

 

横浜にあるペット可老人ホーム一例

ライフ&シニアハウス港北

>ライフ&シニアハウス港北

介護付き有料老人ホーム

 

費用
[入居時] 1225万円〜4244万円
[月 額] 15.44万円〜26.67万円

 

住所神奈川県横浜市都筑区中川中央1-39-11

 

交通
横浜市営地下鉄ブルーライン センター北駅 徒歩5分 400M

 

入居条件自立、要支援、要介護 [認知症入居可]

 

この有料老人ホームについて

おすすめ人気度

下記から無料の資料請求が出来ます

 

ライフ&シニアハウス港北

ライフ&シニアハウス港北とはどんな有料老人ホームなの?

 

自立型のお部屋の一部にペットと入居できるお部屋があります。自立型とは、現在は自立生活を営むことができる方が入居できるお部屋で将来介護が必要になったら、介護型に住み替えることができます。神奈川の生活苦ラグ生活協同組合の運動から生まれた、ワーカーズ・コレクティブと連携していて、家庭的なサービスを心掛けています。

 

 

ライフ&シニアハウス港北

ライフ&シニアハウス港北の介護・医療体制について

 

日常の健康管理はハウスの看護職員が協力医療機関と連携して行なっています。定期的な健康診断・健康相談などもおこなっていて、入居者の健康の維持・増進のお手伝い、緊急時の対応を行なっています。我が家のようなハウスを目指していて、ターミナルケアにも対応、医療機関・専門職が連携し、ご家族、ご本人と話し合いながらサポートします。

 

 

 

下記から無料の資料請求ができます。

リリィパワーズレジデンス上大岡

 

 

リリィパワーズレジデンス上大岡

リリィパワーズレジデンス上大岡

サービス付き高齢者向け住宅

 

 

入居金 13.2万円〜32万円
月額  10.18万円〜20.58万円

 

入居条件 

自立、要支援、要介護

 

住所神奈川県横浜市港南区大久保2-36-9

 

交通
京急本線 上大岡駅 徒歩13分

 

 

 

 

リリィパワーズレジデンス上大岡

リリィパワーズレジデンス上大岡の特徴どんな施設ですか?

 

全室93室、敷地をゆったりと取ってあり、駐車場や駐輪場スペースも確保。1階の部屋でも日当たりが良く明るいお部屋です。サービス付き高齢者向け住宅では珍しいペット可の物件です。ペットについては、別に規約がありますので、資料などで確認する必要があります。モニター付きインターフォンと緊急通報装置も設置しているので、安全面も安心です。また、相談ボタンを押すと常駐スタッフにつながりますので、お話をすることもできます。

 

 

リリィパワーズレジデンス上大岡

リリィパワーズレジデンス上大岡の入居条件や医療体制について

 

スタッフが24時間365日常駐し、入居者さまの見守りを行ないます。医療面では、地域の医療機関や介護事業とのバックアップ体制をとっています。個別の医療ケアなどが必要な場合は、症状や状態によりますので資料をご確認の上、相談してください。

 

 

下記から無料の資料請求ができます。

リリィパワーズレジデンス上大岡

 

 

グランクレールセンター南

グランクレールセンター南 

住宅型有料老人ホーム

 

 

入居金 900万円〜3562万円

月額費用 12.35万円〜60.25万円

 

住所 
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央40-3

 

交通 
横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅 徒歩3分

 

入居条件

自立

 

 

 

グランクレールセンター南

どんな住宅?

 

地下一階、地上9階の大型シニアレジデンスで上質感あふれる空間とホテルライクなサービス、利便性にあふれた住環境にあります。2階の一部住戸では、ペットと共に生活することができます。ペット飼育に関する規約などによる制限がありますので、資料でご確認ください。また、入居相談室でご相談を受け付けています。

 

グランクレールセンター南

グランクレールセンター南 の看護・医療体制について

 

24時間スタッフを配置し、有人管理体制を整えています。日中はもちろん、夜間でも緊急時には速やかに対応します。館内の提携クリニックによる定期健康診断、健康相談(無料)を受けられます。また、介護が必要になった場合は、新たな入居金の必要なく、提携介護住宅への移り住みができます。

 

下記から無料の資料請求ができます。

グランクレールセンター南

 

 

有料老人ホーム 人気の特集ページ

 

横浜にあるペットと入居できる老人ホーム横浜にあるペットと入居できる老人ホーム

横浜にあるペットと入居できる老人ホーム横浜にあるペットと入居できる老人ホーム

 

有料老人ホーム検索では、こだわり条件でぴったりの住まい探しができます。

 

 

資料請求はこちらから

 

>>横浜、神奈川のペット可老人ホーム一覧